

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

タイルの貼り方の動画を作りました


いつも素敵なタイルを提供してくださる TILE×TILEさん の作品を
もっと皆様に気軽に使っていただければと思い
タイルを貼り方を動画に撮ってみました


a-3DSC_8294.jpg 

先月ご紹介した新作の イエネコタイル
これをコースターに貼り付けてみましたよ






素人でもできるタイルの貼り方
※別ウィンドウで開きます 


手先がぶきっちょな上に
説明の仕方がヘタクソでスミマセン(汗)

最初の材料と使った材料が違っていたり
途中で録画を失敗してしまい
やり直しを挿入したりしているので
ちょっとわかりにくい部分があるかもしれませんが ^^;
わからないことがございましたら
コメント欄やメールフォームからでも
お気軽にお問い合わせくださいね♪ 

 
【 追 記 】

TILE×TILEさんからのアドバイスです
残った目地材の始末については乾いてからゴミとして捨てることをオススメします
(ゴミ処理方法はお住まいの自治体に従ってください)
動画では器に目地材を溶いて使いましたが
牛乳パックなどを利用して 乾いたらそのまま捨てるのも良いかもしれませんね^^

排水についてもやはりそのまま流すのはよくないようなので
なるべく沈殿させてから捨てるように気をつけた方が良いかもしれません

今回は小さい物だったのでゴムベラの活躍はありませんでしたが(笑)
先の尖っているタイプのものがひとつあると便利だそうです
こねたり埋め込んだりするのにも使えますし
タイルについた目地材をこすり落とすのにも重宝するそうですよ^^




a-4DSC_8439.jpg 

それでも可愛くできたでしょ?^^


動画の中でも紹介しましたが


a-5DSC_8369.jpg 

普段使っていたこのトレーも



a-6DSC_8436.jpg 

もも&はっち のタイルと市販のカラータイル
それと市販のモザイクタイルを組み合わせて
こんなに可愛く変身しましたよ!

※こちらの もも&はっち のタイルはショップでは扱っておりません
TILE×TILEさんでは直接オーダーができ
フルオーダータイルも取り扱っています

TILE×TILEさんのHPは 
コチラ



a-7DSC_8435.jpg 

タイルは陶器と同じで釉薬をかけて焼成しています
なので水にも熱にも強いのでキッチン回りに最適です!

TILE×TILEさんの ブログ では
キッチンの壁のタイルを貼り変える工程が紹介されています

記事は コチラ

ちなみにワタシの実家を新築した際にも
キッチン用にオーダーさせていただきました ^^

記事は コチラ


タイルをどうやって使ったら?とお悩みの方は
是非参考にしていただけたらと思います



tortoiseshellter* で扱っている作品は
そのほとんどがそのまま使えるように
マグネットやフェルトが貼ってあるものや
アロマタイルなどを作っていただいていますが
皆さんの自由な発想でタイルを素敵に使っていただけると
もっともっと嬉しいです♪


TILE×TILEさんの作品は コチラ です^^






0901-7.gif

tortoiseshellter* では皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

tortoiseshellter*

Author:tortoiseshellter*

tortoiseshellter* diaryへようこそ♪ 猫のハンドメイド雑貨店 『tortoiseshellter*』
随時ハンドメイド作品募集中!
ご興味をお持ちの方は コチラ をご覧ください


※現在委託作品の募集はお休みしております



お知らせ

tortoiseshellter*
掲載されています♪

hyousi01.jpg 

関連記事は コチラ


a-DSC_5805-1_20110521231944.jpg 

a-DSC_7520_20110521231951.jpg 

関連記事は コチラ


a-DSC_8646.jpg

関連記事は コチラ


tortoiseshellter* はリンクフリーです
よろしかったらバナーをお持ち帰りいただけたらうれしいです♪
リンク先はトップページ http://tortoiseshell.cart.fc2.com/
でお願いいたします。

0901-5.gif

0901-1.gif

0901-7.gif  

0901-4.gif

tortoiseshellter*関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイルの貼り方


素人でもできるタイルの貼り方
※別ウィンドウで開きます

詳しい説明は コチラ

何にでも貼れて使い勝手の良い
素敵なタイルを
生活に取り入れてみませんか?

TILE×TILEさんの作品は
コチラ






カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

tortoiseshellter* 新入荷商品

2/4 新作が入荷しました♪
kyokoさん 作品

a-DSC_4942(猫雛四角)

猫雛セット

桃の節句にどうぞ♪






最新記事
最新コメント

最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
