スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

tortoiseshellter*に新作家さん2名のご参加♪

★今日はtortoiseshellter* 情報です★


2月はちょっと飛ばしていますよ~(笑)
またしても、新しい作家さん2名にご参加いただきました!


お一人目は Apricottonさん

杏の木があるアトリエで、日々ペーパークラフト作品を制作されているそうですよ。
ゆったりとした時間の流れを感じながら…
う~ん、うらやましいっ!


紙合わせがとっても美しい 和風ミニブック

minibook01.jpg  

牡丹色(ぼたんいろ) 栗色(くりいろ) 子色(とりのこいろ) 若草色(わかくさいろ)

4種類の和風ミニブックが並びます。
サイズは5cmの正方形、紙製です。

そして、中には小さな封筒や折り返しをつけた、Apricottonさんの遊び心も!

皆さんはどのようにお使いになりますか?
大切な人にそっとメッセージをしのばせ贈るなんてのもステキですよね♪


わたくしyuraが選ぶなら、あざやかな色合いのこちらかな…。
中の紫色もキレイです

minibook02.jpg 



この他、猫のグリーティングカード3種と猫のビニールバッグ(作品名)が
並んでいます。

minibooketc.jpg 

是非ご覧になってくださいね!!


Apricottonさんの作品はこちら



そして、もうおひと方は 足袋ネコさん

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
足袋ネコさんは加賀友禅の作家さんでいらっしゃいます。

着物の絵柄を描く手を休め、書き下ろした素敵なイラストが
5種類のレターセットになりました~♪


tabinekosan01.jpg 

足袋ネコさんらしい細部まで凝った緻密なイラストと優しい色合い…
A4サイズの便箋5枚と封筒2枚のセットになっています。

  是非とも手にとり、細部までじっくりご覧になっていただきたい作品です!!


絵柄の一部をご覧いただきましょう…


 tabinekosan04.jpg  tabinekosan07.jpg 


いかがですか? とっても素敵でしょ?!
初々しさあふれる猫王子に、何ともエレガントなドレス猫♪

(我が家のマロとシロちゃん柄だったりしますが、全くもってこのような気品はございません!)

…が、もうすでに上の左の猫王子ともう1種類 白黒猫の王子のセットは
SOLDOUT!! となってしまいました。
ごめんなさいっ!!

追加製作可能であると、足袋ネコさんにおっしゃっていただきましたので
残念な思いをされている方は、ショップのメールフォームよりお知らせください。

そしてそして他の絵柄は、どうぞ商品ページでゆっくりご覧になってくださいね♪

なお、他の絵柄も、残り1セットづつとなってしまっていますので
お気に召した方はお急ぎくださいませ~っ♪


 足袋ネコさんの作品はこちら


足袋ネコさんは加賀友禅の小物作品を販売するHPの運営もされています。
素敵な作品がたくさん揃っていますので、そちらもどうぞご覧になってください。

足袋ネコさんのHP 猫ゆうぜん 
足袋ネコさんのブログ オレ様は猫である



☆  ★  ☆


今月は怒涛の新作品が続き、rinkoさんも私もうれしい悲鳴を上げています。
皆様のおかげで少しづつ少しづつショップらしくなってきました。

まだしばらく先になるかと思いますが、3名ほど作家さんのご参加も予定しておりますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね。


puchi-cw.gif tortoiseshellter* では随時、ハンドメイド作品を募集しています puchi-cw.gif

※ただいま委託作品の募集はお休みしております


猫モチーフの作品が1点でも含まれている場合、それ以外の作品もお受けできます。
…ただ、まだまだ発展途上のショップであるにもかかわらず
僭越ながら、ご出品希望の作品すべてをお受けすることはできない場合もありますし
お断りさせていただく場合もあるかと思います。

作り手さんの愛情がいっぱいつまったハンドメイド作品は
本当にほしいと思ってくださる方の手元へ届けるられることこそが本質だと、私は思っています。

楽しみながらも襟を正して運営させていただいていますので
小さなショップではありますが、ご参加くださる作家さんをお待ちしています。


これからも、いらしていただいたお客様にほっこりしてもらえるような
愛されるショップになれるようガンバっていきま~す!!



猫に関するハンドメイド雑貨店 tortoiseshellter*




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

kyokoさんの新作

お待たせいたしました~!! kyokoさんの新作入荷のお知らせです。

ねこ+ecoバッグ= Necoバッグ~♪
v( ̄Д ̄)v



necobag01.jpg 

Necoバッグ (グリーン・アイボリー・ブルー)です!



ブルーの作品で詳しく説明させていただきますね♪


necobag02.jpg 

こちらは、ブルーに白抜きの薔薇模様♪
サイズは たて40cm×よこ34cm×マチ12cm のたっぷりサイズ
バッグ収納時のネコ顔サイズは たて13.5cm×よこ17cm


necobag03.jpg 

内側は爽やかなブルーグレーのチェックになっています!


 necobag06.jpg

高さもマチも大きめなのでたくさんお買い物をしても大丈夫!
kyokoさんのしっかり縫製が効いています。
猫さんのお顔部分は、本来、内ポケットとなっています。


necobag04.jpg 

きちんとたたんで収納できますよ。


necobag05.jpg 

kyokoさんの ポケットティッシュケース とお揃いで持ったらますますキュート♪


見た目良し!使い勝手良し!サスガのkyokoさんです。
是非是非、ショップでご覧になってみてくださいね!!

SOLDOUTになっていた整理ポーチも1点のみ入荷していますので
気になっていた方はお早めに~!早い者勝ちですよ♪

猫に関するハンドメイド雑貨 tortoiseshellter*



前記事ゴミに関する件に、たくさんコメント残してくださりありがとうございました。
各地方によって様々なのですね。

粗大ゴミまで無料な都市があるのには驚きました~!

スーパーのレジ袋はほぼ全域で有料の様子。
札幌でも去年から有料になっており、エコ袋は必需品ですよね。

私も2個持っていて、カバンの中には常備です♪
ヘタするとお出かけにも使ってしまうくらいで(笑)
こないだもrinkoさんに「活用してるね~」と言われました。

…rinkoさん、まだまだ忙しい日々を送っていますがとっても元気です。
これからも一緒にtortoiseshellter*をガンバって運営していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ももちゃん&はっちのタイル

先日、久々にrinkoさんのお宅へおじゃましてきました。
まずはお蕎麦屋さんで腹ごしらえ♪

なかなか風情のある佇まいで隠れ家的なお店。
初めて行ったときはものすごい美味しく感じたけれど
2回目のこの日は、それほどでもなかったような(爆)

味にばらつきのあるお店なのかもしれません…。
もしかしたらおしゃべりに夢中になりすぎ、味がわからなくなっていたのかも?!

…いや、でもやっぱ前回の方が絶対美味しかったわっ!


soba01.jpg 

rinkoさんは「天ぷらそば」で身体がぽっかぽか♪


soba02.jpg 

私は前回も頼んだ 「古楽三昧」(古楽というのはお店の名前)
「せいろ」「おろし」「温かしわ」の3種類のつゆでいただきます。

せいろって1人前だと量が足りなくて!(笑)
今度は温かいお蕎麦をがっつり食べてみたいと思います。


そして、5ヵ月ぶりくらい?! ももちゃんとはっちにも会いました~!

momocyan.jpg 

ももちゃん久しぶり~♪
眠そうなところをごめんね。


hacchi01.jpg 

こたつの中には はっちです♪


hacchi02.jpg 

真ん丸おめめが相変わらず可愛いね~♪


tile.jpg 

そして、こちらがショップにご出品いただいているTILE×TILEさんへ
rinkoさんが個人的に注文し製作していただいた ももちゃんとはっちのタイルです!

私の写真ではタイルの素晴らしさが伝わりにくく申し訳ありませんが
本当に目を見張るようなステキな作品でした。

…これはもったいなくて、しばらくお食事代にはできないよね~!


rinkoさんのお宅は「手作りねこウォーク&ステップ」が設置された猫さん仕様のお部屋で
rinkoさんご夫妻のももちゃん&はっちへの愛情にあふれています。

ステップに上がったももちゃん&はっちの写真を撮れたらよかったのですが
お天気が曇りだったせいもあり2ニャンとも眠そうで、今回はかなわずでした~。
(しかも、ボケボケ写真のオンパレードでごめんなさいっ!)


ykm090212.jpg 

本当にね!(;´∀`) …
防水シーツだらけのうちとはちょっと違うかもね(苦笑)

以前買った防水シーツを追加で注文し、ベッドだけではなく私が部屋を留守にする際には
この3ニャンお気に入りスペースもソファも、すべて防水シーツに覆われます(笑)
近所のスーパーに行くだけでもしっかりと!(いちいちかなり面倒だけどぉ~)


ym090213.jpg 

防水シーツの上でもくっつくユウちゃん&モモ(笑)

でも、おかげでベッドは安全!クッションや猫ベッドへの粗相も抑えられていますが
本当に色気なさすぎで、ますます他人様を部屋に呼べない状態になっています。
きょうだいですら来てはくれなくってよ~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tortoiseshellter*にアートの風が…

私たちが一目惚れしてしまったステキなステキなハンドメイド作品を
この度、tortoiseshellter*で扱わせていただけることになりました。


鎌倉在住 kanemexさんkamakuratileさんお二人によるタイル・ユニット
「TILE×TILE」さんです♪

TILE×TILEさんは、作風も好みのカラーも違うお2人が集まり
「1+1のオリジナルタイル」をコンセプトに
和柄、北欧、文様など様々なオリジナルタイルを焼いていらっしゃいます。


早速、各作品を紹介しますね。


まずは、kanemexさん「タイルコースター」6種
tortoiseshellter*用にネコデザインを考案してくださいました

tile02.jpg   

裏がフェルト仕上げのタイル製コースターです。
サイズは たて 7.5cm×よこ 7.5cmの正方形、絵柄は2種類3色あります。
ポップでとってもカワイイでしょう~♪



そして、kamakuratileさん作「マグネット付タイル」4種
「うしろねこ」と「さわらび」(変形バージョン)で
tortoiseshellter*オリジナルデザインを描き下ろしていただきました

tile03.jpg   

後ろにマグネットを付けたタイルです。
サイズは たて 7cm×よこ 4.5cmの小ぶりな長方形!
冷蔵庫に貼ってもカワイイですね~♪


同じく、kamakuratileさん作「フレーム入りタイル」4種
バックには雪の結晶をあしらったtortoiseshellter*オリジナルデザインとなっています

tile04.jpg   

壁に掛けても、スタンディングでもOKのフレーム入りタイルです。
サイズは フレームを含めた全体:たて 10.5cm×よこ 10.5cm
タイルサイズは たて 6cm×よこ 6cm の正方形!
コンパクトでとっても可愛らしいですよ♪


紹介させていただいた作品すべて!
tortoiseshellter*オリジナル作品として製作していただきました。
このデザインを手に入れられるのは、当ショップだけとなります。

タイルづくりをライフワークにされているTILE×TILEさんのステキな作品
是非、1点1点ゆっくりご覧になってくださいね。


TILE×TILEさんの作品はこちら
TILE×TILEさんのブログ も是非ご覧ください!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:tortoiseshellter*

tortoiseshellter* diaryへようこそ♪ 猫のハンドメイド雑貨店 『tortoiseshellter*』
随時ハンドメイド作品募集中!
ご興味をお持ちの方は コチラ をご覧ください


※現在委託作品の募集はお休みしております



お知らせ

tortoiseshellter*
掲載されています♪

hyousi01.jpg 

関連記事は コチラ


a-DSC_5805-1_20110521231944.jpg 

a-DSC_7520_20110521231951.jpg 

関連記事は コチラ


a-DSC_8646.jpg

関連記事は コチラ


tortoiseshellter* はリンクフリーです
よろしかったらバナーをお持ち帰りいただけたらうれしいです♪
リンク先はトップページ http://tortoiseshell.cart.fc2.com/
でお願いいたします。

0901-5.gif

0901-1.gif

0901-7.gif  

0901-4.gif

tortoiseshellter*関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイルの貼り方


素人でもできるタイルの貼り方
※別ウィンドウで開きます

詳しい説明は コチラ

何にでも貼れて使い勝手の良い
素敵なタイルを
生活に取り入れてみませんか?

TILE×TILEさんの作品は
コチラ






カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

tortoiseshellter* 新入荷商品

2/4 新作が入荷しました♪
kyokoさん 作品

a-DSC_4942(猫雛四角)

猫雛セット

桃の節句にどうぞ♪






最新記事
最新コメント

最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。