

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

ごあいさつ

a-H22_.jpg



tortoiseshellter* は皆様のおかげをもちまして 2度目のお正月を迎えることができました。

rinkoさんと一緒に運営してきたtortoiseshellter* ですが
この度、私yuraはやめさせていただく運びとなりましたことをご報告いたします。

自分が立ち上げたショップであるのに このような形となってしまい
作家さん そしてrinkoさんには ご迷惑をおかけすることとなり 
本当に申し訳なく思っています。

tortoiseshellter* はこれからもrinkoさんが引き続き
皆様に末永く愛されるショップを目指し 運営させていただきますので
どうぞよろしくお願い致します。

今まで大変お世話になり感謝しています。
どうもありがとうございました。



line-s7.gif 



それでは私、最後の記事を書かせていただきますね~♪

今回、ご紹介する作品は、 試作状態とのことなのですが
rai * chi さんから、こんなにステキな作品が届きました。


shiro+ball.jpg 

yura 家のシロちゃんマスコット?&毛玉ボールストラップです


ダメ猫ちゃんとはまたお顔の雰囲気の違う美猫ちゃん♪
うちのシロちゃんにそっくりかも~!! 


shiro-syan.jpg    

…でしょ、でしょ~?!  (;´∀`)


以前、rai * chi さんから 「猫の毛を使った作品を作ってみたい」とのご要望があり
とかしてもとかしても鬼のように抜ける(笑)シロちゃんの抜け毛を
喜んで送らせていただいたところ、今回の試作品をいただいてしまいました。

私が送らせていただいたシロちゃんの毛の量ははっきりこれくらい!
と説明するのは難しいのですが、小さめのビニール袋
スーパーで小分け用として使うようなものの1/3くらいの量だったような…

猫の毛も人の毛と同じで、硬かったり柔らかかったり
使える量が一定しないというご苦労もおありのようですので
シロちゃんの毛が含まれるマスコットという位置づけになるのかと思います。 


shirocyan_1.jpg  

見た感じ、表面には明らかにシロちゃんの毛が使われているのがわかります♪




ball.jpg 

こちらは我が家の4ニャンの毛を使った毛玉ボールストラップです♪


白いボール以外、どのボールに誰の毛を使ってくださっているのかはわかりませんが
薄茶色のどれか(笑)は、モモとマロの毛かと思います。
そして1つだけ黒っぽいのがありますが、これは明らかにコタの毛玉ボールかと!

あれっ?ユウちゃんの毛は?ともしかして思ってくださる方のために(爆)
ユウちゃんは毛がぺたぺたのため、抜け毛はまるで綿ゴミ?のよう…
今回はお送りしませんでした。

一部、猫の毛を使いこんなに可愛い作品も作ることができるのですね。

rai * chi さん、どうもありがとうございました♪
大切にさせていただきますね。


tortoiseshellter* の商品として登場の際には、どうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ


とらちゃんありがとう…

こんばんは~♪
お久しぶりです yuraです(=^.ェ.^= )ノ

tortoiseshellter*運営ブログに戻った当ブログですが
今日はどうしても書きたいことがあります。



puchi-cw.gif とらちゃんへ


tora-cyan.jpg 

…とらちゃん可愛いね。
私、とらちゃんを見ると、可愛くて可愛くて…
うまく言えないけど歯の奥がきゅ~ってなるの。

とらちゃんは、ひそかに私の中では1番だったこと知ってたかな?
これからもそのことに変わりはないよ。

ずっとずっと忘れないから。
とらちゃんのまん丸オメメ、一生忘れないから…。

とらちゃん、たくさんの勇気をありがとう。



tortoiseshellter*へ作家さんとしてご参加いただいている足袋ネコさんの愛猫
とら助ちゃんが、7/3 虹の橋を渡りました。
毎日のお注射をガンバり、糖尿病と闘い続けた17歳でした。


私ととらちゃんとの出会いは、私が猫ブログを始めた1年10ヵ月前…
rinkoさんが「もふパラ」に載せてくれたコタの写真に、足袋ネコさんが
「うちのとら助とそっくりじゃないですか?!」 とコメントを残してくださり
コタ探しにエールを送ってくださったのがきっかけでした。

そして私は、可愛い可愛いとらちゃんの大ファンになりました。

そっくり?と勘違いでも思っていただいたコタは
とらちゃんのような可愛らしいおじいちゃん猫になることを
私は勝手に目標にしています。

そして、高齢猫の域にかかってきたコたちと暮らす私に
とらちゃんは、たくさんの勇気をくれました。
病気になっちゃっても、こんなに元気にガンバることができるって!
奇跡を起こし続けることができるって!


コタの事故疑惑があった時、足袋ネコさんから肩の力を抜くことを教えられ
つい最近も、ユウちゃんのことで神経質になっていた時
足袋ネコさんは、やっぱふっと心が軽くなるような言葉を残してくださいました。

そんな足袋ネコさんに、私ができることは何にもない上に
17年間もの長い間、一緒に暮らしてきたとらちゃんとのお別れ…
今どうやって足袋ネコさんは、ご自分を奮い立たせているのか
正直私にはまだ、察するだけでわかることできていないと思います。

本当にお疲れさまでした。
今までのお疲れが出るかと思います。
どうかお身体ご自愛ください。

とらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 人気ブログランキングへ

プロフィール

tortoiseshellter*

Author:tortoiseshellter*

tortoiseshellter* diaryへようこそ♪ 猫のハンドメイド雑貨店 『tortoiseshellter*』
随時ハンドメイド作品募集中!
ご興味をお持ちの方は コチラ をご覧ください


※現在委託作品の募集はお休みしております



お知らせ

tortoiseshellter*
掲載されています♪

hyousi01.jpg 

関連記事は コチラ


a-DSC_5805-1_20110521231944.jpg 

a-DSC_7520_20110521231951.jpg 

関連記事は コチラ


a-DSC_8646.jpg

関連記事は コチラ


tortoiseshellter* はリンクフリーです
よろしかったらバナーをお持ち帰りいただけたらうれしいです♪
リンク先はトップページ http://tortoiseshell.cart.fc2.com/
でお願いいたします。

0901-5.gif

0901-1.gif

0901-7.gif  

0901-4.gif

tortoiseshellter*関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タイルの貼り方


素人でもできるタイルの貼り方
※別ウィンドウで開きます

詳しい説明は コチラ

何にでも貼れて使い勝手の良い
素敵なタイルを
生活に取り入れてみませんか?

TILE×TILEさんの作品は
コチラ






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

tortoiseshellter* 新入荷商品

2/4 新作が入荷しました♪
kyokoさん 作品

a-DSC_4942(猫雛四角)

猫雛セット

桃の節句にどうぞ♪






最新記事
最新コメント

最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
